日々是亜細亜

フィリピンを皮切りに、アジアの可愛い女の子を探す旅をしています。

Live Chat




Friend's Blog


Favorite Blog


Rate

USD PHP CNY THB VND
1円あたり こちら こちら こちら こちら こちら
日本円にすると こちら こちら こちら こちら こちら


ビリヤードのキュー

前回に続いてビリヤードのお話です。ビリヤードの出来る所には
必ずハウスキューが置いてあるのですが、これがまた状態の良い
ものがほとんどありません。キューよりもまず腕を磨けという
声が聞こえてきそうなのですが、それはひとまず置いておきます。
ある時、L.A.で知り合った女の子が新品のキューを持っていた
ので、どこで買ったか聞きましたら、ビノンドの方だと言うので
翌日連れて行ってもらいました。エルミタからタクシーで約15分。
チャイナタウンの近くにそのお店はありました。キューは値段の
高い物でしたら何十万という物もあるらしいですが、そのお店には
580〜2000ペソ位の比較的初心者向きの安い物が並んでました。
高い物はあるかどうか聞いたことがありませんので分かりません。
今までに何本か買いましたが、最近のお気に入りはグラファイト製。
野球で言うなら金属バットみたいなもんですが、初心者の私に
とっては割と扱いやすかったです。キュー以外にも色んな小物類も
豊富にありましたので、興味のある方は一度行ってみたら如何
でしょうか?

Ropa Commercial

215 San Vincent St.,Binondo Manila,Philippines
Tel 241-26-78 または 241-05-28


ビリヤード

渡比した時は友人達といつもビリヤードをします。あちらでは
結構盛んなようで、所々で台を見かけます。ゲーム自体は
8ボールがほとんどで、9ボールやローテーションで遊んでいる
人はまず見かけません。初渡比時には、L.A.で男相手にゲームを
しているお姉さんなんかを見ると格好いいなぁと思ったものです。
腕前はと言いますと、なかなか下手の横好きから脱却できず、
一向に上達しません。まぁ難しいから嵌ってしまうんでしょうね。
一朝一夕でうまくなるわけもなく、日々練習と研究が不可欠だと
感じるわけです。しかしながら、勝負事には運不運もつきもの。
イージーな展開から墓穴を掘ることもあるし、またその逆もある。
拾ったゲームは勿論実力とは言いませんけどね。
人のゲームをつまみに酒を煽るのもいいですよ。勝負事は
性格出ますから、ヒューマンウォッチングには適していると
思います。どちらにせよ、やはりビリヤードは面白いのです。

ハズレ

まだL.A.CAFEしか知らなかった頃の話。その日はどうも
テンション上がらず、だらだらと飲んだりビリヤードを
していたのですが、その合間に友人達はいつの間にかパートナー
を見つけ、私だけが取り残されていました。そろそろ帰ろうと
いう雰囲気が漂ってきたので、必死に自分好みを探すも
見つかりません。仕方なく友人に誰でも良いので連れて来て
とお願いしました。しばらくすると大人しめの女の子がやって
きました。L.A.は2回目という彼女は、うつむき加減で
ほとんど話しませんでした。顔は全く好みではありません
でしたが、スレてなさそうな感じだったので一緒に帰ること
にしました。部屋に入って話をしていると、いつの間にか
彼女のペースです。こちらを真っ直ぐ見据え、L.A.は何回目か?
とか、フィリピンに来ているのだからタガログ語を勉強
しなさいだとか説教を始めるではありませんか!キレそうに
なりましたが、気を鎮めるためにシャワーを浴びました。
交代で彼女もシャワーをし、これ以上話をしたくない私は、
早く凸凹してさっさと寝ようと目論んでいたため、ベッドに
行くように勧めます。覆い被さろうとすると一言、彼氏が
いるからキスはダメ!(はぁ?)キレる寸前です。気を
取り直してチュパしてくれるように頼みました。ゴム付きなら
OK!と言うではありませんか!キレるの通り越して気持ちが
萎えました。すっかり戦意喪失した私は、寝ると告げて爆睡。
翌朝すぐに、結局何もしないまま女の子を帰しました。勿論
渡す物は渡しましたが・・・ この時点でテンションどん底。
決めかねたら、無理せず一人寝する方がよっぽど楽と、
また新たな教訓を得たのでした。




Juri's

渡比の度に行くのがこのお店、Juri'sです。こちらのお店は、
ステーキしか食べたこと無かったのですが、10月に行った時に
初めてハンバーガーを食べました。卵の下にベーコンとお肉が
隠れているのですが、アメリカンサイズでボリューム満点です。
味もかなりいけると思いますので是非一度召し上がって下さい。
お値段は確か275ペソだったと思います。

DSCF0456-01.jpg

場所は、L.A.CAFEからデルピラール通沿い一通逆方向(北?)
に向かってしばらく歩くと右手にあります。(共同?)経営者
の方が日本人ですので、ひょっとしてカウンターに座っている
かもしれません。

DSCF0458-01.jpg


exchange-mail

今回はお役に立つサイト【exchange-mail】のご紹介です。
以下そのまま抜粋しています。

当サイトは海外の日本語入力・変換の出来ないパソコンで
ローマ字変換によってひらがな入力&漢字変換できる
WEBシステムサービスです。もちろんすべて無料で
ご利用いただけます!

海外出張や海外旅行先でインターネットカフェなどから、
日本語のメールってまだまだ送れないんです。また留学や
ホームステイしておられる学生の方などが学校やホームステイ
先からも日本語のメールが送れなくてローマ字だけでの
メールしてる環境って多いと思います。

そんな私も海外出張が多いのです。以前はノートパソコンを
持ち歩いていましたが、重いしモデム接続が多いので
通信費用がかさんでしまってました。ネットカフェを
使用してもそのほとんどがローマ字>日本語変換機能が
実装されてませんでした。そこで、そこでこんなホームページ
が在ればいいと思い作りました!! みなさんガンガン
使用してください〜 で感想や要望をお寄せください。
みんなで使い勝手が良いサイトにつくりあげたいと
思っております。

以上ここまで。

実際今回の渡比で試してきました。現地情報収集のため
ネットカフェに行ったのですが、やはり日本語入力できる
PCはありませんでした。Yahoo!JAPANを開き、
exchange-mailと入力するとすぐ出てきましたので
入力開始です。こちらのサイトで入力・変換を繰り返し、
コピペして検索サイトに張り付けるという作業が必要ですが、
全く入力できない環境を考えると、大変素晴らしいサイト
であると感じました。変換された文字はサイトの下部に
溜まっていくシステムになっていますので、長文やメール
にも対応出来ます。よほどのヘビーユーザーで、自分のPC
を持ち歩かなければならない人以外は、十分対応可能と
感じました。日本語を見ることができて、USBポート使用可能
なPCであれば、フラッシュメモリの中にブラウザやメーラー
を持ち歩くことで、セキュリティ面でも少しは安心できる
のでは無いでしょうか?この辺については私自身あまり
詳しくないので、やはり各自自己責任ということになります。
お役立ちサイト欄にリンク貼っておきましたので、
皆さんも一度お試しあれ!

 | HOME |  »

Travel



カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール


raccoon

Author:raccoon
Birthday:196X
E-mail:raccoon8@gmail.com




無料カウンター

友達限定!写真&裏話
日々是亜細亜〜写真館〜


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Book



Love Goods






Cellphone