日々是亜細亜

フィリピンを皮切りに、アジアの可愛い女の子を探す旅をしています。

Live Chat




Friend's Blog


Favorite Blog


Rate

USD PHP CNY THB VND
1円あたり こちら こちら こちら こちら こちら
日本円にすると こちら こちら こちら こちら こちら


北京も鬼門?

このところババエに全く縁のない私。3月にフィリピンで恋に破れる前にも、2月に北京でこんな出来事がありました。



昨年12月に北京に行った時、凸凹の具合の良い小姐に出会い、帰国してからは、私にしては珍しくこまめにメールを送って繋ぎ止め、懲りもせずに2月某日、純と二人で北京に行って来ました。

空港からホテルに向かう途中、お目当ての小姐に、6時にホテルに来るようにメールを入れました。予定よりも早くホテルに着き、荷ほどきをしながら何回かメールのやりとりしてを彼女を待ちます。もうすぐ会えるね!くらいのやりとりでしたが、6時5分前に来たメールに、今日はお正月の終わりの節目で、お姉さん達と食事に行かなきゃいけないので、遅い時間になってもいいか?と返信がありました。日本からも何度も連絡を入れ、全面的に安心していたのですが、いきなり出端を挫かれました。分かってるんだったら最初から2つも約束するんじゃない!と思ってみても始まりませんので、仕方なくOKを出しました。結局純とその彼女、そして私の3人で食事に行くことになりました。食事も終わりそうな7時半頃、純の彼女に電話してもらうと、十時頃にしか行けないと言ったらしいです。そこで純達は先にホテルに帰り、私はマッサージしに行きました。私は十時前にホテルに戻り、そして彼女は十時十五分頃ようやく来ました。早速純達の待つホテルのバーで合流。そこで色々話をしようとしたのですが、なかなか上手くかみ合いません。それもその筈、前回は2回凸凹して、簡単な会話をしただけでした。日本語も有る程度話せて、日本人の中国語の発音も理解できる純の彼女と違って、日式の日が浅い彼女と言葉で上手くコミュニケーションが取れないのです。私は二、三度聞き返せば、ある程度理解出来たのですが、話す方は発音が難しくてなかなか聞き取ってくれません。かみ合わないまま部屋に戻ることになりました。その後言葉の要らない凸凹を終えて(笑)まったりしていると、風邪を引いているので帰っていいかと訊ねてきました。朝まで一緒に居る約束をしていたのでムカッときましたが、半分投げやりになって、何でもいいよ、と答えました。調子に乗ったあの馬鹿は、帰り支度しながら、今度は私の中国語にケチをつけてきたのです。 女 「それじゃ、明日九時に来るね」
私 「うん」
女 「来る前にメールするから」
私 「うん」
女 「分かった?」
私 「分かった」
女 「本当は分かってないわ。あなた中国語話せないもの」
私 「分かったって」
女 「だって、うん、うん、しか言わないじゃない」
私 「うん」
女 「まぁいいわ。明日九時ね」
私 「うん」

腹が立つと、うん、しか言いたくなくなります。あまり腹が立って、どうしてお前は何ヶ月も日式KTVで働いているのに日本語が全く話せないんだ!と、文句を言うのを忘れました。

翌日も十五分ほど遅刻してきた彼女と、純達と一緒に北京観光をして、観光を終えた午後二時頃、頭が痛いので一人で寝るから家に帰っていい、と純の彼女に伝えて貰い、奴をお払い箱にしました。一日の間に約束を2つも違えて、その上悪びれることもなく人を小馬鹿にするような奴とは一緒に居たくありませんから。奴が帰るのを見届けたら、憑き物が落ちたかのようにスッキリしたので、その後純達と買い物に行きました。

馬鹿にされた中国語ですが、私にとってはやはり書くことより話す方が難しいです。勿論書く読むもまだまだ駄目なのですが、今回のことで悔しい思いをしているので、もう少し勉強してみようと思います。



今月は新たな出会いを求めて上海に行って来ます。この調子だと何処へ行っても駄目だと思いますが、とりあえず挫けずに頑張ってきたいと思います(笑)

コメント

うわぁー(汗;

なんか祟られてますね(笑
たぶん、モンモが憑いてんるんですよ!
いいマジシャン知ってるんで次回紹介しますよ、大丈夫本物のマジシャンなんでお金は請求されませんから(笑
まぁ、取りあえず今夜呑みましょうね!

お疲れさまでした!

先程はお疲れさまでした。

是非マジシャン紹介してください(笑)

決定です

11日からの上海、決定しました。
14日からは長沙、西安、洛陽、と地方巡業に出ます。
もしお時間ありましたら、ご連絡をお待ちしています。

おぉ!

DDさん

了解しました。到着しましたら連絡いたします。

遅ればせながら

アドバイスを(^^ゞ
>この調子だと何処へ行っても駄目だと思いますが
是非「南極一号」を持参ください(毒)

ははは。そっち系も最近はご無沙汰です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asiangirls1.dtiblog.com/tb.php/689-fd0b5cd4

 | HOME | 

Travel



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール


raccoon

Author:raccoon
Birthday:196X
E-mail:raccoon8@gmail.com




無料カウンター

友達限定!写真&裏話
日々是亜細亜〜写真館〜


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Book



Love Goods






Cellphone